人生で推しに使う時間は無駄しかない

  このブログを推しがいない人が読んでいることは無いのはわかった上で、こんな話をさせて欲しい、という事だけ覚えていてください。タイトルの通りです。

  ただただ一般的な話をすると、「なんで好きな人のためにそこまでできるの?夫でも彼氏でもないのに。」と言われたことがある人ってかなりいるんじゃないかな。確かに本当にその通りで、一生頑張っても繋がれないし自分のことを分かってくれない男に時間を使うなんて馬鹿馬鹿しい。「私の推しはちゃあんと私のこと分かってるしいつもレスくれるし対応だっていいよ!最高!世界でいちばん愛してる!」という人も沢山いるんだろうな。けどそれって意味あるのかな。冷静に一般人の意見を取り入れると、今すぐヲタクをやめて他の事に金を使うか貯めるかして、自分に磨きをかけろ。お前のやっている事は全て無駄だ。で大丈夫でしょうか。あーつらい。

 

  そんなの分かってるし、それでもここがいい。と意志を強く持って反論出来る人はどれくらいいるのでしょうか。私は分かっちゃいるけど辞められない、いつまでこうしてるんだろうと思う位の人間なのでこうやって反論はできないんですごめんなさい。推しのプレゼントを選びながら友達に言われた言葉を思い出しては辛くなって辞めようかなと思うことがあるし。でもこれって私にとっては成長だと言われてしまった。これがつい最近の出来事です。

  ついこの間まで推しのことしか考えてない、推しのことで泣いて喜んで、全てを捨てていた人が、推しのことを考えるたびに辛くなるなんて、これは卒業への兆しだと友人は思ってみたいです。でもごめんね、それは違うよ。拗らせてるって気づいてくれると嬉しいな。いつになったら私は推しに気づかれて捨てられてお金を貯め続ける日が来るのだろうと考えては、嬉しくなるくらい私はイかれてる。客観的に見る力はまだ残ってます、大丈夫です。でもこんな時に私はヲタクが向いてないと気づいてまた、推すのを辞めたくなる。所詮私は見返りを求める悪いおたくです。推しで病んで推しで喜んで、こんな悪いループから早く抜け出したいのが本心であるような気がして、まだこれを続けたい気持ちがあるような気もしてます。

  人生は短くて儚いなんてよく言ったもんで、早いようでなかなか過ぎないのが人生だと前に年寄りの偉い人が言ってました。だから無駄をしろってことじゃなくて、長いからこそなんでもやって本当に意味のある事に時間をかけろってことらしい。本当に意味のある事が今やっている事だとは思って居ません。これは全く。平均的な人生が楽しいとも、世界のトップの生活が楽しいとも思っていません。でも生活に娯楽を求めるのは悪い事じゃないのなら、その娯楽が推しに金を落とすこと、推しのために何かすること、推しのために時間を使うこと、なら何だっていいじゃん。でも言っておきたいのはそれより楽しい事は多分いっぱいあって出て行くものしかないこれはきっと無駄しかない。舞台や映画を見て得られる楽しさで充分だと思えるのが一般人の娯楽レベルだそうです。あと推しに気づかれるためにすることは娯楽ではなく、欲求を満たすだけで結局見返りを求めていること、らしいです。

 

  今心に刻むべきは人生で推しに使う時間は無駄しかない。(ただしこれは推しにのめり込みすぎた人の場合のみ)人生そのものを楽しむことの方がもっと大事だ。(これはある人の言葉から)みたいです。そんなの分かってるけど、辞めたくなって辞めたくなくなるのが結局のめり込むおたくの悪い癖。あーあ、辞めたいな。