読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの娘と一緒に味噌汁をのみたい!

世の中って結局、砂糖で出来てるよね、ぴょん太郎。

お洒落な駄洒落を言ってみたい

 

 

メリークリスマキ

いつまでも分からなかったと解説で書かれていた本の中の駄洒落。私は分かりましたよ。すまきにかけてること。作者の人に伝わりますように。私はあの本を読み返すことにします。クリスマスにお洒落な駄洒落を君と言い合いたいですね。

 

次回は綺麗じゃ無かったはじまりについて書こうと思っていましたが、今日はクリスマスなので、クリスマスにちなんだ話でも。

 

私が朝起きて思ったこと。

「あ〜あ今日のクリスマスイブ、推しと過ごせたらどんなに幸せなんだろうな〜!」

 

分かってますよ?妄想ですから。妄想は自由ですよね?ですよね?

 

今日はブログお休みの日!適当に考えた妄想でも書こうと思うので興味ないな〜嫌だな〜気持ち悪いな〜って方はここで!また!違う記事!読んでくださいね!ちゃんと今度は書くので!

 

 

さて、ここからですね。読んでくれる方はありがとうごさいます。文字を通しますが、大好きです。

 

 

推しと行きたいところは?そうですね、えーっと君のお家ですね!もう家に行きたいとしか思ってませんね!思いつくまでに掛かった時間は0.5秒です。

 

まず会いたいのは彼の飼っている犬!大好きなんです、ファンです。かなり。彼に可愛がられている動画?あれは発狂しました。

 

動物と触れ合う推しって可愛くないですか?これは結構共感を得られると思うのですが!

 

雑誌などで犬や猫と写真を撮る推し。可愛さの極みですね。犬や猫が羨ましくてしょうがない。思いましたね、「あ〜あこの犬になりたいな、トイプードルに生まれたら幸せだろうな」と。少なくとも私は思いましたよ?気持ち悪いですね、すみません。

 

 

忘れてた…私…犬も猫もアレルギーだったんだ…

 

 

その次には君のギターと歌が聴きたいですね!大丈夫です。動画は撮りますが静かにします。勿論私は布団の中、寝かけたら「聴き惚れただけ」という言い訳も決まってます。

歌って欲しい歌は君の大好きな銀杏BOYZの「夢で逢えたら」か「あいどんわなだい」ですね。でもクリスマスなので「惑星基地ベオウルフ」も辛島美登里の「サイレント・イヴ」も捨てがたい。若い皆さんすみません。ジェネレーションギャップですかね。どれも知らなくて大丈夫ですよ。多分YouTubeに載ってます。URLは載せていいのか分からないのでやめておきますが本当にいい曲達です。

私は言います。「本当に上手だね、いつまでも聴いていられる」これは可愛く言いますよ。例えば、犬を触りながら「られる」の部分だけ君の方を見て。

 

ご飯は私が頑張って頑張って頑張って作ります。彼は私のご飯を食べて言うのです。

「美味しい気がする」

美味しいじゃなくていいのです。気がする、くらいが最高なのです。犬みたいな君の猫みたいな気まぐれさが私は大好きだよ!

 

食後のケーキは甘くないものを。なんとなく、甘すぎない方がいい気がします。あんまり甘くないね、なんて言いながら苺の乗ったショートケーキを小さいフォークでゆっくり食べます。そして私は途中で暖かい紅茶を淹れて…私の買ってきたマグカップに入れて…

 

 

ここで夢は終わり。

 

 

ここぐらいが丁度いいのです。出来ることなら私、犬、君で川の字で寝ようね。

 

夜中の3時が朝になった時君はきっと仕事を休むだろう

もう要らないもう要らないよ

君の他には何にも要らないよ

 

頭の中でクリープハイプの「手と手」が離れません。これもいい曲なので是非。

 

最後に、先ほど私が彼に歌って欲しいと言った、「惑星基地ベオウルフ」の中の歌詞に、こんなものが。

 

「貴方はきっと幸せになれるわ、だって私を幸せにさせてくれたもの」

 

私もこれを言えるような大人になりたいですね。

 

推しと過ごすクリスマス。あり得ないからこそ楽しい。今日は何をしてるのかな。今日あたり、インスタグラムを更新してくれたら、今日という日は幸せな日になります。

 

 

では、メリークリスマス。

 

 

ぴょん太郎 (@__taropyon) on Twitter

 

 

続く